いつでも充電は3割程度。

二度の失敗を経て二児のシングルマザーです。子宮頸がん3b。かかっているウィルスはハイリスク型の18型。

寒い朝。

おはようございます( ^ω^ )

寒すぎて早起きしてしまいました。

年度末調整の提出期限だった。

朝から意味もわからず保険控除だとか訂正に訂正を重ねて。。

できたー( ^ω^ )

できたできたー( ^ω^ )



そういえば、

私はまだ一度も触れてませんが

子宮頸がんの前癌病変てゆうガン一歩手前の段階なのです。


そして、コルポ診ではCIN2

子宮頸がんは100種類かな?たくさん型があるHPVというウィルスによるもの。

そして私はウィルス検査で18型に感染してるという。

これはスーパーハイリスクの中に入る2型のうちの一つです。

どこでもらってきたのかなんてわかりません。目に見えません。


何年前の彼にもらったのか、

直近の人からもらったのか。

私だって誰とでもそういう行為をするようなことはありませんでした。


そして、そのウィルスっていうのは誰しもが持っていておかしくないんです。


私の身体の中は、居心地が良かったのかいなくなってくれませんでした。

普通だといずれのHPVに感染しても、2年間のうちに消滅していくみたいです。


私はこれを知ってから人と関係を持つのが怖いです。



好きな人としかしてこなかった気がしても、やはりセーフセックス。

大切だと思います。

オーラルでも感染しうるものです。


やはり風俗は好きな男性はきついです。

自分が気をつけていたとしても、 

相手がそういうものが好きだとすれば

どうしたらいいんでしょう。


大切な人がいる人にはぜひ言いたいです。


パートナーの人を傷つけることになるかもしれない行為はやめて欲しいなと。


そして子宮頸がんは誰しもがなり得るものだという認識の上で検査は定期的に受けていって欲しいなと。